わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国準備中

私の車は割と良くメンテしていたせいもあってこれまでずっとトラブルとは無縁だったのですが、売却が決まってから突然嵐のようなトラブル続き。
バッテリーがいかれたり鍵が回らなくなったりタイヤにクギがささったり・・・( ̄Д ̄;;
でもまあきちんと修理もして、5年間お世話になった愛車とも今夜でお別れとなります。

そして明日の朝、いよいよDaytonを発ちます。8月からは日本での新生活。
それを思えば引っ越しの準備で筋肉痛なことなんか・・・・ことなんか・・・・へでもないです!(`・ω・´)b
たぶん。

荷物
空っぽになった部屋に自分の荷物と掃除機だけがあるのをみてると、5年前の冬にたった一人で、何の知己もなくこの部屋に来た時のことを思い出します。
なんだかちょっと寂しいな・・・アレ、なんだろう、目から水が・・・ 。・゚・(ノд`)・゚・。
  1. 2012/07/30(月) 13:19:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

帰国します

また、かなーーーーーり更新してなかった。(;´Д`A ```

さて、タイトル通りです。
先月仕事で日本に帰っていたのですが、そのあとその受け入れ先の前のボスからお話がありまして、古巣で雇ってもらえることに!
そしてなんだか自分でも驚くほど ことが一気に進み、なんと今月31日をもって5年半暮らしたDaytonを後にすることとなりました。
来た当初とか、正直すんでる間中ずっと、ほぼ毎日のように「日本に帰りたい」と口癖のように呟いていましたが、いざ去るとなるとなんだか寂しいもの。(´・ω・`)

うん、でも、これでまた週末ごとに海釣りに行けます!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ありがとう、そしてさらばDayton.
  1. 2012/07/06(金) 13:18:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Christmas

めりくりめりくりっと。(∩゚∀゚)∩オヒョ

IMG_1114.jpg
  1. 2011/12/24(土) 12:27:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウモリ

さてさて、そろそろハロウィンも迫って参りました。
てことでハロウィン名物の西洋的妖怪風味な一品をテーマに折ってみました。
コウモリさんです。
たまには手にもってみた

約20cmの正方形に最近話題の黒いアルミホイルを貼付けて折ってみました。
不切、1枚です。
結構バランスもよくて糸でぶら下げたりも出来るし羽を閉じた状態にしてもなんとなくまだコウモリっぽいしなかなかいい仕上がりになったんじゃないかと自画自賛しておりますハイ。
量産してパーティー会場にもって行こうかとも思っていたのですがちょっとめんどくさくて結局実行せずw
てか今年はパーティー行かないつもりだったのですが、なんか職場の人に呼ばれたんでやっぱ行ってくる事にします。
ホントにただ行くだけなのですけどもw
うん、えーっと、さて、何を着ていくか・・・( ̄Д ̄)
  1. 2011/10/25(火) 19:47:38|
  2. 動物折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クワガタムシ

今日で8月も終わりですね。
夏の最後にこれ。クワガタムシです。
Stag beetle
15cm 正方形2枚不切です。
基本的な構成は殆どカブトムシと同じで、あやめの基本形とその変形が1枚ずつです。
クワガタムシはカブトムシと違って長生きする種類がいて、モノによっては数年の間 成虫が生存するみたいですね。
そして真のマニアはカブトは鼻で笑うがクワガタはかなり真剣にみるらしい。
らしいというのは私がちょっとそう云う趣味が無いので想像を含むということでw
うん、このクワガタもね、なにクワガタ?って聞かれたら笑って誤摩化すしか無いというのも忘れる方向で!(゚Д゚)クワッ!(クワガタだけに)
  1. 2011/08/31(水) 07:49:11|
  2. 動物折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

わるもの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
