わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナメてました。

日曜日に突然、「どっかに出かけずにはいられない症候群」が発病して(笑)しまい、連れも居ないままドライブに出かけてきました。
私は結構温泉好きで、いろいろ回ったりするんですが基本的には「お気に入り」の一カ所に何度も通うのが好きなので以前行ったことのあるお気に入り温泉を目的地に設定です。
旅の目的は「温泉だけ入ってくる。すぐ帰る。」(w
と、言うことで那須の大丸温泉というところに行ってきました。

さてさて、皆様ご存知かとは思いますが那須高原は結構雪が深いです。
とはいえ、もう4月。季節は春。
「まさかもう雪は降ってないだろう」と、思い込み、カナーリ軽装で出発しました。
私は静岡出身なので雪の経験が少なく、基本的になめてるわけです、ハイ。
で、まあ途中までは実際いい天気で、雪なんか全然つもってなかったので普通に鼻歌まじりで(本当は大声で熱唱しながらw)ドライブしてました。独りで。orz
ところが、ボルケーノハイウェイに入り、弁天温泉を過ぎたあたりで・・・突然目の前が銀世界。Σ(-Д-;) ガーン
前日雪が降ったらしいです。
幸い道路の殆どは除雪してありましたがまだ脇の方には雪が降り積もっており、一瞬引き返そうかと思うほど。
さすがにここまで来て帰るわけにはいかないので慎重に慎重に車を走らせ、どうにか無事たどり着きました。ひそかに温泉の入り口まで坂道を歩いて降りる瞬間が一番緊張していた瞬間でありました。(笑)

ただ、逆にそんなわけで人気温泉にも関わらず入ってる人はかなり少なめで、ゆったりと温泉を満喫できました。混浴温泉に独りで行きにくい昨今、ちょっとありがたかったかも。
まあ私は温泉で見知らぬ人と語り合うのが好きなので数少ない入ってる人に無理矢理話しかけてストレス発散させてもらったりしましたが。(オイ

不思議なものでおしゃべりしながら楽しんでると女性も入ってきやすいんでしょうか?私が男独りで入りにいっても周りの人と談笑していると割と普通に女性が入ってきます。逆に、落ち込んだ気分を晴らそうと入りにいって(まだ気分が晴れないうちだけですが)誰とも話さずにただ浸かっていただけのときに女性が入ってきたためしがありません。人に不安を与えないようにするのもマナーなんだなーと、学んだ次第。
ま、不機嫌なときの自分の顔が単純にものすごくコワいというのは忘れる方向で。(w

そんなこんなで2時間ほど浸かって帰りました。帰りは日差しが強かったせいか道の雪も溶けており、かなり快適に走れました。
季節を変えてもう1回くらい行きたいところです。

--
仕事の関係で秋頃からしばらく、場合によっては数年オーダーで日本を離れるかもしれないので今のうちに日本の文化を満喫しとこうと思ったわけです。折り紙とは無関係ですが同じ日本の文化だし、大好きな温泉に付いてカテゴリーを追加しました。ほら、「日記」だし。ここ。(w
と、言うことで休みが取れるごとに日帰りで行ける範囲の温泉に入ってこようかと思います。写真が撮れたらアップもする予定。
男独りで小旅行たぁ寂しい限りだなぁ、オイ。・・・という突っ込みはナシです。(笑)
  1. 2006/04/11(火) 09:07:20|
  2. 温泉日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

弁天温泉

昨日久々に遠出してきました。
と、言っても道を調べるのが面倒だったので例によって那須高原です。
前回行ってきた大丸温泉にもちょっと行ってきたり。
で、その帰り道に弁天温泉によってきました。
実は前から名前だけは知っていたものの実際に入ったのは今回が初めてです。
弁天温泉

男湯の内湯だけ写真もとってきました。ちなみに熱くて全く入れず。(´・ω・`)
弁天2

露天の写真も撮りたかったんですがカップルが2組いてとても写真なんぞ撮れる雰囲気ではありませんでしたのでこれだけです。
ついでにもう一枚。男性用更衣室で。
弁天3


で、入ってみての感想ですが・・・
二度と行かねぇ。(゚Д゚)クワッ!
イヤ、露天の写真があれば一目瞭然なんですが、とにかくボロいんですよ。
ていうか汚い。
温泉好きの人たちの間では評判も高いみたいだし、別に営業を妨害する気もないんですが、ここをベタ褒めする人ら、正直頭おかしいんじゃないかと私とは意見があわないな、と。
ひなびてるとかそう言うのが好きな人には良いかもしれないんですが私的にはもう管理が出来てないだけ、施設投資を怠っているようにしか見えませんでした。
まああまり流行っていないようでしたし廃業も時間の問題ではないかと思います。
一度入ってみたい人は今のうちに行くべきかと。
と、辛口になってしまいましたが人が少ない分カップルで行くには良いんじゃないかと思います。(ただし、彼女が潔癖性の場合嫌われることは100%保証します。)
  1. 2006/06/25(日) 12:12:45|
  2. 温泉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わるもの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
