わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイハイ、めりくりめりくり。

はい。
イブですね。
ホントに釣り行って来ましたよ。

独りで。


イナダ。


これが本日の釣果・・・
なわけねーだろ!(`Д´)/

買ったんだよ!
今夜と明日のおかずだYO!

・・・エエ、ボウズでした。
つるっぱげです。
もうタダのボウズじゃなくて大僧正って感じ。
丸一日粘ってエサも仕掛けも使い尽くし、周りのおっさんに「季節外れだから無理だよ」とツッコミを貰いながらもユミヅノまで投げ続けてボウズだよ。
。・゚・(ノд`)・゚・。

しかも今なんかちょっと熱っぽいです。
風邪引いたのかも。
・・・これは・・・アレですよ。
昨日寒風の吹きすさぶ中
光の萌え

こんなイベントを見物したせいに違いない!
断じて今日の釣りのせいなんかじゃないぞ!

・・・そう信じてます。orz

めりいくるしみます。・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/12/24(日) 20:39:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探偵ファイルのオフ会に行ってみた。

世間は・・・クリスマスモードらしいですね。
私もなんとか誰かと一緒に過ごすぜ!とこの週末の予定を空けておいたんですが、埋めるために費やした努力にも関わらず

そのまますっぽり空きやがりました

仕方ないので何かやることを探していると探偵ファイルさんがつくばに来てオフ会やるらしい。
集合は秋葉だったんですが何しろつくばに住んでいるのでわざわざ出向くのもあほらしいと思いつくば駅改札前にて待ち伏せすることにしました。
幸いつくば駅には改札は一つしか無いので怪しげな集団を見逃すわけも無い。
しばらく待っているとなぜか着ぐるみを来た人やスーパーサイヤ人やメイドさんやらがわらわらと。大学の研究室ではまずお目にかかることの無い人たちなので少々ドキドキしましたがついていっていいですか?と尋ねてみると快く了承してくれました。ありがとうございました。
もちろん私はコスプレなんてしてないし、ホントに単なる見物だったんでちょっと居づらかったんですがまあ忘れる方向でそのままイベントも見物して来ました。
で、肝心のイベント内容は・・・ま、まあコスプレイベントってのは初めて見たんですが・・・
うん、まあこの際だからぶっちゃけ言ってしまうと、

全然わからねぇ

いぁ、なんて言うかさ、メイド服の良さってのがいまいち判らなくて、キャラクターの格好してる人も居たんだけど何のキャラやらさっぱりさっぱり。(´・ω・`)
ガン●ムとかサイバー●ォーミュラとか天空戦記シュ●トとかそういうのだったら判ったのに・・・
最近あんまりアニメとか見ないからなぁ・・・
場違いな気がしました。来てた皆さんに謝らないといけなさそう。m(_ _)m
せめて思いっきり盛り上がって乗っかってれば良かったのかもしれないけど実は前の日が研究室の忘年会で飲み過ぎてて二日酔いでぐったりしてたのでいまいち乗り切れませんでした。
もひとつ申し訳ない。(´・ω・`)
まあでもせっかくなので一緒に写真などとってもらいましたよ。
山木氏

この人が危ない探偵で有名な山木さん。ホントはホーリーランドで手合わせしてもらいたかったんだけどメイドさんに先をこされて申し込めず。
ていうかこの人イベント会場で着ぐるみ来たままベジータを倒してました。
正直会場ドン引きでした(w
ド素人の私も容赦なくやられそうな気がしたのでちょっと怖かったのもありますです。(-_-;;
つーか山木さん、イベント中ずっとつまらなさそうな顔し杉。
両目から殺気が出てました。
周りにとけ込めなかった私としてはちょっと親近感持てましたが。(笑)

で、こっちが探偵ファイルの誇るネットアイドルのえりすさん。
えりすさんと一緒に。

手作りプレゼントなんてぶっちゃけどうよ?と思ったんですが前回アップしたサンタクロースをプレゼントしてみました。受け取ってもらえて良かった。断られたら泣くしか無いとこだった。
それにしても山木さんとの写真より明らかに嬉しそうですな、私。まあ仕方ない。(笑)
ついでにもう一人有名なネットアイドルの夜咲蘭さん宛てにもプレゼントを託けておきました。
媚薬の材料にして下さい。

さて、明日はクリスマスイブか。

丸一日釣りだな。 無論独りで。


釣りスマス・イブ。
毎年のことさ・・・・・ハハハハ・・・・orz
  1. 2006/12/23(土) 18:48:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタクロース2006

さて、いつの間にか今年もあと僅か。
と、言うことでサンタクロースの今年度バージョンをアップします。
クリスマス2006

基本的には去年と同じなんですが前々回にアップしたトナカイを用い、去年不評だった翼を取り除き、手綱付きの鞍にしてみました。でもサンタのデザインはさらにシンプルになってしまいました。(^_^;;
この写真はボードに固定したものを写しています。
固定してみたら割と丈夫な気がしたので試しに北海道の友人に送りつけてみました。(笑)
届く頃には壊れてないか密かに不安だったりします。(爆)
見た目奇麗に出来たので周りの人に500円くらいで売れないかな?って聞いてみたら「500円は高い」って言われました。orz
やはり折り紙は金にはならないらしい。(´・ω・`)

このセットは造りは簡単なのに折り方は難しいので折り方をアップするつもりは今のところありませんがご希望があれば考えますのでよろしければコメントください。
  1. 2006/12/11(月) 21:29:19|
  2. 人物の折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わるもの

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。