わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタクロース2006

さて、いつの間にか今年もあと僅か。
と、言うことでサンタクロースの今年度バージョンをアップします。
クリスマス2006

基本的には去年と同じなんですが前々回にアップしたトナカイを用い、去年不評だった翼を取り除き、手綱付きの鞍にしてみました。でもサンタのデザインはさらにシンプルになってしまいました。(^_^;;
この写真はボードに固定したものを写しています。
固定してみたら割と丈夫な気がしたので試しに北海道の友人に送りつけてみました。(笑)
届く頃には壊れてないか密かに不安だったりします。(爆)
見た目奇麗に出来たので周りの人に500円くらいで売れないかな?って聞いてみたら「500円は高い」って言われました。orz
やはり折り紙は金にはならないらしい。(´・ω・`)

このセットは造りは簡単なのに折り方は難しいので折り方をアップするつもりは今のところありませんがご希望があれば考えますのでよろしければコメントください。
  1. 2006/12/11(月) 21:29:19|
  2. 人物の折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<探偵ファイルのオフ会に行ってみた。 | ホーム | バカニュース>>

コメント

壊れずに届いたみたいでほっとしてます。
他のテープはなるべく目立たないようにしたんですが前足の接着面が横向きにしたときに浮き上がっちゃったんでそこだけテープ目立っちゃってますです。
剥がした方が奇麗かな?

折り図ねー。
結構テキトーに折ってるとこ多いので描けないんですよ。
「まあこんくらい残してこのくらいの角度で折る」
っていう箇所大杉。(-_-;;
つーか折り図の作り方自体知らない(w
折り紙のコミュニティみたいなのはキライで属してないから勉強不足なのです。(^_^;;
  1. 2006/12/19(火) 19:07:09 |
  2. URL |
  3. わるもの #71CQm2kU
  4. [ 編集]

送られた者ですが・・・

こんちはー。ひさしぶりです。
コメントでお礼なんて申し訳ないですが、
どうもありがとう!!でした。
というわけで、このページリンクしていいですかね?

にしてもすごいですねー。これ折り図さえ作れれば本にできるよ、マジで。
特に12星座シリーズ、マニアに受けると思います。
ぜひ発売を・・・
  1. 2006/12/18(月) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. きむこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/105-fa129295

わるもの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
