わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月9的展開

事実は小説よりも奇なり、とよくいいます。
マジですNE! Σ(-Д-;) ガーン

ずっと停滞していた私の周辺ですがここに来て大きく動き始めました。
つーことで今回は私の本当に私的な日記です。

明日、いよいよ住み慣れた日本を離れ、米国オハイオ州へ行くことになりました。
契約では二年間、そこでポスドクとして働くことになってます。
そんな人生の一大イベントの直前にですね、なんとまあ彼女が出来まして。(゚∀゚)アヒャ
そんなわけでつきあってひと月程度なんですがいきなり遠距離。
正直キツいなぁ、とは思ってるんですがどうにかつなげたいものです。

そんな彼女さんですがまあ私なんぞとつきあってくれるだけのことはありましてなかなか思いもよらない行動をとってくれます。
その日、彼女と二人でドライブしてたんですがそのときの運転中の私との会話。
「ねぇ」
「ん?」
「ちゃんとつきあうって話だからさ」
「うん」
「うちの両親にさ、挨拶とかしなきゃだよね」
「そうだね、そのうちちゃんと挨拶したいねぇ」(注:運転中なのでやや上の空)
「ねぇ、今度の土曜日空いてる?」
「(さすがB型女、もう別のことですか)空いてるよ」
(彼女、電話を取り出す)
「もしもし、お母さん」
「?」
「今度の土曜日さ、うちに連れて行って紹介したい人がいるんだけど」
( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)・・・・。

(;゚д゚)・・・・。

((;゚Д゚))ブルブル

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あ、アポイントメントですか!ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 逃げ場Nothing!
え、ええと、それはちょっと急すぎないか?まだつきあって2週間なわけですが・・・
「・・・そう云うことだから」(電話切る)
えーと、これは男としてもうあとに引けないのでは?ここでそれはまだ早い、とか言ったら印象最悪な気がする・・・・
(彼女、携帯をしまいながら)「緊張するね」
「緊張だねぇ・・・いぁ、緊張っていうか・・・」(´・ω・`)
「なに?」
「まあ腹くくるしかないか」

・・・と、「そこで腹くくるのかよ!」というツッコミの来そうなことは置いといて挨拶行くことになったわけです。滅多に着ないスーツ姿ですよ。実際に行ったのは仕事終わったあとの金曜日でしたけども。
(車止める)
「まだ約束の時間まで15分くらいあるから少し待とうか」
「うん」(彼女、車降りる)オイオイ
「ちょ、待って」(焦る)この時点で既に遥か彼方。マンションオートロックなので付いていかないと俺は入れません。猛ダッシュ。
時間守らないという社会人としてどうよ的な空気の中で玄関でやり取り、すぐあげられて緊張の中挨拶ですわ。
で、先方のお父さんの台詞。
「そもそもあんた誰、って話ですよね」
「(まったくです)」
「つきあって今どれくらいって話ですよね」
「(返す言葉もないです)」
とまあそんな感じ。ああ怖かった。
結局なんも言われないままつきあってます宣言だけして帰りましたよ。
印象最悪は免れましたが印象極悪。(-_-;;;
この先どうなることやら判らないまま、これから渡米の準備しないといけないので今日はこの辺で。
月曜九時のドラマの最終回より高密度な展開に戸惑っているわるものでした。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/10(土) 09:43:10|
  2. 生活の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結末はいつも突然に | ホーム | あるある>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/112-3fc00f1c

わるもの

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
