わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正直動物折り紙に分類していいものかどうか迷いましたが取りあえず龍の第一弾が出来ましたのでアップします。
龍


15cm正方形三枚、不切、鶴の基本計2つと対角線ラインでの蛇腹折りです。
多少試行錯誤の結果が見え隠れして紙がよれってますがご勘弁を。(-_-;
何しろオハイオの田舎では単色折り紙もそこそこ貴重品で(イヤ、私が知らないだけでどこかにはあるのかもしれませんが)、補充が聞かないので以前のようになんども折り直すことが出来ずにいるわけです。日本から取り寄せると値段がバカにならないし。(´・ω・`)

龍は神様の一種なので根本的に西洋のドラゴンとは違うんですが私は西遊記が好きなせいかどうも龍っていまいち強い生き物って感じがしません。
デザインは好きなんだけどなぁ…いつもやられ役だもんなぁ・・・四海の竜王も孫悟空の前にはビビってばっかりだし。
うん、でもまあ十二支の動物の中では一番好きですよ。カコイイから。(笑)

そう云えば香取慎吾の主演の西遊記は最悪でしたがなんか映画にまでなったそうですね。
藤原カムイの漫画西遊記は結局弟子三人(悟空・悟能・悟浄)が玄奘三蔵のもとに集ったところで終わってしまって寂しかった。
・・・龍の話なのに西遊記の話になってしまった。

さて、次は・・・ヘビか・・・
どんだけ凝って作ってもシルエット表現だと・・・・・アレなんだよなぁ・・・・
  1. 2007/07/21(土) 01:33:08|
  2. 動物折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ヘビ | ホーム | トラ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/13(月) 06:44:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/119-844ebb53

わるもの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
