わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院

えー。
いきなりですが入院してました。
言葉の通じない環境の入院って緊張しますねぇ。

まあこのままだと何のことやらさっぱりなので順を追って書いていこうかと思います。

今月頭に風邪を引きまして、その時から妙に肩や首の周りが痛かったんですね。
しかもそのときふらふらしながらメシ作ってるときにやかんの蒸気で左腕を火傷したんですよ。(´・ω・`)
その時は「なんてついてないんだ」と思ったんですが、まさかこれが命を救うことになるとは思いませんでした。
で、風邪が治ったあともなんか痛みが抜けない。
妙だなぁ、と思いつつも筋肉痛みたいな痛みだったので特に気にせず。
気にしない・・・つもりが痛みが肩から胸まで広がり、他は元気なのに左腕だけうまく動かない。
それでもまあ様子を見て・・・と思ってほっといたんですが肩や胸は収まったものの腋の下だけずっと痛かったんです。1週間以上。
で、触ってみるとかなり大きなしこりを発見。
「こりゃリンパ腺が腫れてるのかな?」と素人判断したわけです。
言い換えると痛みを伴うリンパ腺の腫れは敗血症の可能性があるんじゃないかと思い至り、ここに来てようやく私は動揺しはじめました。
そこでラボの友人に相談。
「俺Family doctorとかいないから最初はemergency roomにいかないといけないの?」
「イヤ、そう云う時はERじゃなくてUrgent careを受診するの。」
ほうほう、そんなシステムだったのか。と思いながら仕事帰りに受診。
医者(一人め):「うーん、これは・・・strangeだね。2nd opinionが必要かな。」
要するに丸投げ。Σ(-Д-;) ガーン
他行かんといけないかと思ったら20分後に引き継ぎの人が来るからそいつに聞けとのこと。
で、
医者(二人め):「これは・・・うん、まあ君の言うようにリンパ腺の可能性があるね。抗生物質処方しとくから。あ、でも紹介状書くから検査受けて来て。」
Urgent careはここまで。その日は遅かったので処方箋の薬を購入して帰宅。ものすごくでかい錠剤を飲んで寝ました。
ということで翌日朝。薬を飲んだあと検査施設へ。
超音波で映像を出す機械にかけられます。あの妊婦さんを診るようなヤツです。
技術者:「痛くないからだいじょうぶだよ」
・・・えーと、なんでそんな何度も何度も繰り返すですか?触ると激痛が走ると何度も説明してるわけですが・・・
ということで検査そのものは無痛だったのに患部が激痛という罠にはまって耐えること約30分。
技術者:「ちょっと待っててね。先生の意見聞いてくる」
と言って出て行きます。ちょっとのはずが15分くらいかかりました。医者を連れています。
二人(深刻そうに):「アンタ、これリンパじゃないよ。blood clotだよ。」
私の反応:(´・ω・`)????
なんか血餅が静脈内にたまってるらしい。ヤバいらしい。
要するに静脈血栓症ですね。エコノミークラス症候群みたいなやつです。
二人が言うにはとにかく急いでERを受診しなきゃいけないとのこと。
で、結局ERへ行って来ました。
で、そこのドクター曰く、
「今日はすぐ入院ね」
な、何だってー!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
なんか密かにかなり危ない状態だったらしいです。
血餅が肺に達していたら高確率で死んでいたとか。
で、なんだか良くわからないまま4日間ずっと点滴受けてました。
取りあえず無事です。
肥満でもないしなんかの中毒でもないし代謝は良いしなんだかんだ言いながら健康には自信があったのでショックだったんですが、どうやらこれは普通の静脈血栓症じゃなくて、昨年11月に骨折したところで発生した血餅が時間をかけて静脈内を伝わって来ていたために起こったらしいです。
ちょっとしたヒビも侮れませんな。

まあもう退院できたし元気なんですが、4日間毎日数時間おきに採血されたせいか今頃になって少しふらふらしはじめました。
それにしてももし火傷していなかったら、多分私は「変だなぁ」、と思いつつ病院に行かなかったでしょうし、多くの場合自覚症状はないか、あっても弱いことが多いそうなので早めに病院に行く決断のできた私はラッキーだったようです。
日常生活の中にいろんな恐怖が存在していますね。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/20(水) 11:27:24|
  2. 生活の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生きてます(笑) | ホーム | ネズミ2008>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/127-561bd41f

わるもの

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
