わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚座。

さて、いよいよ黄道12星座シリーズも最後となりました。
本日の作品は魚座です。
魚座なんですが・・・

Pisces


ショボイ・・・OTL

15cm正方形2枚、不切です。特に基本形はありません。
一応神話通り互いの尻尾をひもで縛った2匹の魚を表現したつもりです。

神話ではこの二匹の魚は美の女神アフロディーテとその息子愛の神エロス。
英語で言うところのビーナスとキューピッドですね。
この二柱の神も怪物テュポーンから逃げるために魚に化けて逃げてます。
お互い離れないように足、つまり尾鰭をひもで縛って。

しかし焦ったんでしょうけど頭悪いですね。
足にしても尾鰭にしても縛っちゃったらかえってうまく泳げないじゃん。
どうせならお互いの手首にすればいいのに。
ま、そうすると折り紙で表現するのが極めて困難になっちゃうんで有難いと言えば有難いんですけどね。
Σ(-_-;)ハッ
そうか、其処まで見越してたんだ!さすが神様。(笑


さて、件の少年マンガネタですよ。
魚座は12宮偏のラストと言うこともあり、魚座の人は最後まで出てこなかったことから魚座の少年達はどんなヤツが出てくるかとドキドキワクワクしていました。
そして・・・・

名前がピスケスのアフロディーテ。
( ゚д゚)ポカーン
  ↓
超ナルシストキャラ。
( ゚д゚)・・・・。
  ↓
武器がバラ。(薔薇の花を投げる)
((((;゚Д゚)))ワナワナワナワナ・・・

(`Д´)/ネタキャラカヨ!

そして、主人公達をさんざんいたぶった挙げ句・・・
一番見た目の弱そうなヤツに本気を出されて一瞬で轟沈。
(+Д+)∴∵ごふっ

魚座の少年達の間では、このキャラはなかったことになりました。(笑)


余談ですが魚座を示すピスケス、Piscesは、英語だとパイシーズと発音します。
ずっと知らなくて外人さんに教わりました。
同様に普段レオと発音しちゃってる獅子座のLeoもリーオーと発音しますね。
レオ、って言ってもイギリス人には通じなかったです。マジで。
でも、この少年マンガの頃の印刷技術のせいでしょうか、
俺はかなり長い間、ピスケスを、
ビスケスって、言っちゃってました。

穴があったら入りたいよママン。orz
  1. 2005/07/26(火) 09:32:55|
  2. 黄道12星座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わるもの流折り紙 | ホーム | 水瓶座。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/14-6a056861

わるもの

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
