わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来た

だれに?
ウチのお兄様にw

なんかうちの兄が8月の末に結婚するらしいです。なんていうかいつの間に・・・って感じです。そんな話全然知らんかった。w
私自身にはそんなに大きなニュースでもないのですが、なにしろ身内の結婚式はそれなりにめでたいので式に合わせて帰国することに。

が、しかしここで問題発生。Σ(-Д-;) ガーン
本当はこの春先にでも一度帰国しようかと思っていたのですが、式に合わせて帰るので8月末まで帰れないことに・・・(´・ω・`)
桜とか見たかったのになぁ・・・orz

イヤ、今日ボスに聞いてみたんですよ。(このやり取り英語なのでテキトー意訳)
わるもの:「うちの兄が結婚します。」
ボス:「おお、それはめでたいね。でも君のお兄さんに『この忙しい時に結婚しなくても』、って言わないとだな。」
わるもの:「(イヤな予感)それで、母が親戚の顔合わせとかしたいから式の前に一度帰ってこいと言ってるんですが・・」(注: ただの言い訳なのは言うまでもない)
ボス:「うーん、それは必要ないんじゃないか?今研究が佳境に入ってるわけだし、長期の休暇は可能な限り減らすべきだよ。」
わるもの:「あ、えーと、ハイ・・・了解です」

。・゚・(ノд`)・゚・。

てことで,
春先ごろ帰る気満々でしたが次の帰国は半年以上先に決定しました。orz

いいさいいさ。
考えてみたら日本の夏は3年ぶりになるわけだもんね。せめて楽しんでやるぜ。
・・・終わりのほうだがな。

つ、釣りが出来るさ・・・たぶん・・・・・・
追記です。

ボスにせっかくこんな話をした直後なのに、なんか式の日が変更になったらしい。(´・ω・`)
それならそうともう少し早く言ってくれれば、挨拶のためにどっかで戻らないといけない、みたいな言い方に出来たのに・・・orz

大事な連絡はスカイプがつながるの待たないでメールで伝えて欲しいと、うちのご両親様と兄上様に願う今日この頃。
  1. 2009/02/09(月) 18:05:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今度また日本文化の紹介をしますハイ。 | ホーム | 雪の嵐>>

コメント

Re: タイトルなし

どうもどうもです。

延期して一体いつ頃になるものかまったく予想がつかないので一体いつ帰国できるものやら・・・(´・ω・`)
早いとこ論文仕上げて次の就職活動に移りたい今日この頃。
今のラボも好きなんだけどなぁ・・・日本じゃないからなぁ・・・orz
  1. 2009/02/13(金) 11:15:51 |
  2. URL |
  3. わるもの #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。ですね。

私も研究&学会のおかげで、何回帰省チャンスを逃したことでしょう。
近いと思うから、また、先延ばしになり、気づいたら、7年以上、実家に宿泊していない状態です。。。
できて日帰りだものなぁ。
まだ、文系の研究だから”待ったあり”で時間の融通は利いているほうだと思うけど。。。

ご帰国時、お時間の都合がついたら、お食事にでも行きましょう。

  1. 2009/02/11(水) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. すずこ #lIf9EVV.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/145-a4342b7a

わるもの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
