わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリマキトカゲ

おはようございます。
昨日はご心配をおかけしました。おかげさまでだいぶ良くなりました。
ビバ、正露丸。
今日は予告通り「エリマキトカゲ」をお送りします。

折り方は殆ど昨日のリスと同じです。
オーストラリアに行ったときに現地の子供ウケしそうなネタを考えているときに思いつきました。

日本ではいまいちウケが悪かったんですがオーストラリアでは皆さん良く判ってくれました。
これとカンガルーを大量に折り続けた記憶があります。


Frilled Neck Lizard


ちょっとあんまり良い写真が撮れませんでした。(-_-;
15cm正方形一枚、不切です。
逃走行動に入った立ち上がって襟巻きを広げたエリマキトカゲを表現しました。

尻尾が長すぎるように感じるかも知れませんが、実際のエリマキトカゲはかなり尻尾が長いのでこんなものかな、と。

文句ある?
あるかも知れないけど・・・
これからトイレに逃げ込むので聞こえません。(笑)
  1. 2005/07/30(土) 11:10:38|
  2. 動物折り紙
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<基本形 | ホーム | リス>>

コメント

LOVE LOVE LOVE

最強!
  1. 2006/04/25(火) 01:18:28 |
  2. URL |
  3. 杏ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/18-90dc05ca

「腹痛」

今日の雑学:腹痛腹痛といえば「正露丸」が思い出される。この薬は日露戦争の頃に売り出された薬であり、元々は「征露丸」という名前であったとされる。名前の意味は読んで字の如くであり、終戦後に「征」の字は国際信義上好ましくないということで、「正露丸」になったとの
  1. 2005/07/30(土) 21:13:55 |
  2. 雑学のブログ

わるもの

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
