わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリン

最初に少し飛ばしすぎてオリジナルのネタが少なくなってきました。
オリジナルじゃないのがだんだん増えてくるかも知れません。
著作権とかどうなんだろう?(´・ω・`)
微妙にドキドキしています。

そんな中、今日はごく最近「ゴジラ」を考えていたら何故か思いついた「キリン」を。
キリン


どこがどうゴジラかって、それはもうご想像にお任せしますが何故か出来ました。
ヒントを言うと首になっているあたりを尻尾にするつもりでした。

15cm正方形、不切、3枚です。

シルエットは綺麗なんですが背中の接続のあたりに少しごまかしがあって、実はまだ未完成です。
Σ(-Д-;) ガーン
そんなもんアップすんなとか言わないでください。
ネタを考えるのも以外と時間喰うんで。(-_-;

キリンというと麒麟を思い浮かべる人もいるかと思います。
霊獣ですね。
ただ、個人的には一体どこがどう似ているのか、ジュゴンを人魚と間違えたのと同じくらい納得がいかないです。ハイ。

キリンはその体型から馬の仲間と思いこんでる人が結構居ますが実はウシの仲間です。
モーと啼くはずです。
角だってちゃんとあります。
よくよく見ると関節の形とかが馬よりウシに似ているので、今度動物園に行ったときはウシ・ウマ・キリンを良く見比べてみても面白いと思いますよ。
ちなみに先程ジュゴンの話を振ったのでもう一つ付け加えますとジュゴンはアザラシの仲間ではありません。これも似てるから勘違いしてる人が多いですが。
ジュゴンは海牛目で草食、アザラシは食肉目でめっちゃ肉食です。
進化の過程でこのように全く違う系統の動物が似たような形質を獲得することを収斂(しゅうれん)と言います。

ただ、キリンとウマの場合、収斂とはやはり言わない希ガス。(-_-;;;
  1. 2005/08/17(水) 10:29:57|
  2. 動物折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カンガルー | ホーム | 終戦の日に>>

コメント

イモリの折り方のせてっ!!!!!
  1. 2006/07/17(月) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. めぐみ・K #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
えっと
キリンの折り方とか
転載していただけないんでしょうか...?
中学2年生 14歳 めぐみ
  1. 2006/03/25(土) 01:03:18 |
  2. URL |
  3. めぐみ #K5QkENZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/28-4fe8146b

わるもの

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
