わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカハライモリ

さてさて、久々の更新です。
すいません、リアルで学会やら何やらでカナーリ忙しくて。(-_-;
そしてその後だらけていたもので更に。(オイ

と、言うことで今回は私が実験動物に使っているアカハライモリを折ってみました。
イモリ1

イモリ2

15cm正方形、不切、1枚で折れますが作品ではお腹の赤を出すために2枚重ねで折っています。

お腹側はこうなっています。
イモリ3


自分ではかなりうまくできたつもりなんですが・・・
困ったことに最近イモリを見たことがない人が多くて、なかなかこの出来が判って貰えません。(-_-;

ちなみに本物はこんな感じ。
イモリ(本物)


気持ち悪いという人も居ますが、実物は結構可愛いです。
トカゲみたいですが両生類ですのでカエルとかに近い動物です。
再生能力が高くて、高校の生物の教科書なんかにも載っていますから知ってる人は知っているみたいな感じでしょうか。
私はこれの成体と幼体、幼生を全部飼育していますが実験動物として飼っているので名前とかはつけていません。栄養とかにもあんまり気を配っていません。人でなしに聞こえるかも知れませんが名前とかつけると情が移ってしまうので・・・(´・ω・`)
あ、成体というのは性的に成熟した大人、幼生はオタマジャクシ(みたいなヤツ、イモリの場合見た目はウーパールーパーの小さいヤツって感じです)、幼体は変態を終えて揚陸しているが性的にまだ成熟していない状態です。
ちなみに私はこの幼体が好きで、飼うのは難しいんですがかなりの数を飼っています。
情が移ってしまってもう実験に使えません。(T_T
だって、こんなサイズなんですよ?
イモリ(幼体)

清少納言じゃないですが小さいものは可愛いです。やっぱり。
  1. 2005/10/13(木) 09:20:46|
  2. 動物折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<少し楽しかった週末 | ホーム | 教育を考える2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/12(水) 23:23:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/39-fc8e9d70

わるもの

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
