わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獅子座。

さて、ようやく獅子座です。
Leo


何を隠そう私は獅子座ですのでちょっともう他の星座とは気合いの入り方が違います。
15cm正方形3枚、不切です。
鶴の基本形2枚と基本形二層船で出来ています。

HAGE


二層船の部分はいわゆるヅラになっていて、外すとこんな感じです。(ダサっ)


また、上半身の接続部になっている部分を接続に使わず前半身の構成に用いればメスが出来ます。
Lioness


大きさの比率的にもなかなか良くて、オスの方が体格が良いライオンの特徴が良く捉えられていると思います。(自画自賛)

このライオンは実はつい最近この形にしました。
以前はなるべく使用枚数を減らす方向でいたので2枚で無理矢理作っていて、周りから良く
「なにこれ?犬?」
と、言われていました。orz
そこで、ためしに前から考えていたヅラ作戦を決行してみたところこれがまた何とも素晴らしい出来で。
自分的には私の作品の中でも1,2を争う良い出来なつもりです。
実際、私は良く路上で折り紙を折ってはその辺の人に配るのですがこのライオンはかなりの人気を誇ります。
どちらかというと男性人気が高いでしょうか。

~~~
注)私が自分の作品と言い張ってるものはきっと既に同じ折り方を誰かが考えていそうな気がしてならないです・・・。
これは私の作品全部に言えることですが基本的には考えない方向でいきます。
とりあえず何も見ないで考えたものはオリジナルってことにしてください。
趣味レベルですので。
(プロの皆さん、ごめんなさい)
~~~

さて、獅子座は昔から王の星座とされてきました。
その割に神話では完全に悪役ですね。
ヘラクレスの12の苦行の第一番目で彼に退治されたネメアの大獅子なわけですが、この獅子実はただのライオンではなくテュポーンとエキドナというギリシャ神話の悪役の親玉みたいな怪物の子供です。
ま、結局絞め殺されてヘラクレスの洋服になっちゃうんですけど。(T_T)

件の少年マンガでは獅子座の人はめちゃめちゃ格好いいです。
主人公達のお手本になる年上キャラって感じでした。
必殺技もすごくシンプルかつ強力で子供人気も一番、言うこと無し。
ホント、獅子座に産んでくれたお父さんお母さんありがとう。
イヤ、私の手柄は何一つ無いわけですが(W
そんなわけで子供の頃の合い言葉は
「ライトニングボルト!」
で、決まりでございました。

自分自身が王の星にふさわしい人間にならねばな、と思う今日この頃でした。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/16(土) 09:15:05|
  2. 黄道12星座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乙女座。 | ホーム | 蟹座。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/5-bc8f431a

わるもの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
