わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙女座。

さて、ようやく半分まで来ました。
乙女座です。

Virgo


15cm正方形1枚、不切です。
鶴の基本形を半分だけアヤメの基本形にしています。

これの原型になったのは以前子供向けの折り紙の本で見て覚えた
「聖母マリア」
です。
Virgo0


これですね。


こちらは鶴の基本形の半分を折らずに手の部分にしています。

乙女座は神話が統一されていな星座ですが、
一般的には冥王ハデスの妻、ペルセポネとされています。
なら乙女じゃないじゃん、っていうツッコミはしちゃいけないみたいです。(笑)
もう一つ、この次の星座である天秤座の天秤の持ち主、
正義の女神アストレアとする説も有力ですね。

ここでは女神ペルセポネをイメージして翼をつけ、
地上の母の元へ帰る日を祈る娘の姿を表現しました。

それにしてもハデス、さすがはあのゼウスの兄です。
弟は夜這いかけまくりですがアンタは人さらいカヨ!(;゜◇゜)クワッ
リアルだったら俺が冥界に乗り込んでハデスを殺したいところですが、
彼は始めから黄泉の国に住んでいますので無駄なことこの上ないです。
さすがは主神の一柱、自分の立場を良く心得ています。

さて、ここらで恒例の聖●士聖●ネタですが、乙女座の人は12人の黄金聖闘士の中でも一番神に近い人物とされるもう別格に強い人でした。
それまで乙女座の少年達はただ乙女座であるというそのことだけでバカにされていたのですが、彼らは蟹座の子供達とは逆にこのマンガで救われました。
もう何しろ神の領域なのです。
子供達真似しまくりです。
ただ、目を閉じてあわせた掌に透き間を空けるそのポーズはごっこ遊びにはちと不向きではありましたが。

・・・でも、すごいごつっいおっさんが乙女座だったりするとやっぱり笑えますよね。
(^_^;A

  1. 2005/07/18(月) 09:57:54|
  2. 黄道12星座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閑話。自分のことなど。 | ホーム | 獅子座。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/6-35cc9d09

わるもの

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
