わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあいいじゃないか。

昨日の記事で「再現性」について語ったところ、「お前の折り方は見たところぐらい折りや無駄折りが多くてむしろ再現性が低い」みたいなご意見をいただきました。

・・・・・
・・・・・・
まぁ、いいじゃないか。「テキトー折り紙」だし。Σ(-Д-;)


て、言うかワタクシ「ぐらい折り」なる言葉を知りませんでした。エエ。マジです。
・・・(Google様参照中)・・・そうですか。目安のない折り方ですか。
全部ですが何か?(゚Д゚)クワッ!

実は自分でも一度折ったものがもう一度折れないことは結構よくあるとです。
再現性とかえらそうなことはもうあんまり言わないようにしますです。ハイ。

うーむ、群れるのがキライで折り紙の協会みたいなヤツに関わる気は全く無かったけど考えを改めるべきだろうか?(´・ω・`)
折り紙のネタで記事を書き進めていながら基本的な用語とかを全く知らないというのは確かに問題があるかも。
でも、多分自分とは考えが合わないだろうしそんなのめんどくさいだけだろうしな~。やっぱり関わりにはならないことにします。
(たぶん協会の方でも私のような悪人は要らないでしょう。多分w)
スポンサーサイト
  1. 2006/04/24(月) 09:53:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<連休が近づいて参りました。 | ホーム | サイ>>

コメント

初めまして

初めまして。
私は一介の折紙ファンです。
ぐらい折り、目安の曖昧な折から構成される作品のどこが悪いのか理解できません。

いつも御作を楽しみにしています。
これからも発表し続けてください。
  1. 2006/04/25(火) 08:27:22 |
  2. URL |
  3. 藤倉 #29SoJqxU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/67-940f8afa

わるもの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。