わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日にあったちょっとした出来事

去る4日は誕生日だったわけですがちょっとした事件があったんでネタとして報告。
(*ただし中身は実話です)別の場所で既にさらしたネタですけどね。中々貴重な体験だったのでこっちにも。

その日、誕生日といえども独り身で誰にも祝ってもらえない私は仕事を終えて小腹が減ったので「角●じ」という大盛りで有名な近所のラーメン屋に行きました。
カウンター席にて結構待たされてから注文した温野菜つけ麺が運ばれて来て、何も考えずにがつがつと喰い始めました。
すると、スープの中に何やら奇妙な具が・・・
ん?なんだこの黒くて肢が付いてるみたいに見えて細長いものは・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

む、じゃんか!

もう半分以上喰っちまったよ・・・orz
ま、まあ見たところ肢の長さとあごの形から見てハンミョウの一種っぽいしゴキブリじゃないわけで、よく煮込んであるから特に害もないわけで、何よりお店は満員でお客さんがいっぱいいるから大騒ぎしたらお店の人が気の毒なわけで。
イヤ、まあ単純にこれくらいのことで大騒ぎするのが嫌だったんですが(格好わるいし)、それでもお店の人に教えとかないと小さいことで大騒ぎするお客にうっかり出しちゃったらことです。一応呼び止めましたよ。
わるもの:「すいません、あのね、大したことじゃないんだけど」
店員:「はい」
わるもの:「ちょっと変わった具が入ってたから、気をつけて下さいね」
店員:「うわ!す、すいません。Σ(-Д-;) 」
慌てて奥に駆け込んでいきました。
この店は食券制でもうお金は払ってあるし、途中まで喰ったし、ここで急に喰うのヤメて出て行ったらせっかくこっそり教えた意味が無くなるし、と、そう思って我慢して残り全部喰うことにしました。が、よし、やっと騒ぎにせずに喰い終わると思った頃にさっきの店員さんが。
店員:「すいませんでした。料金お返ししますんで。」
わるもの:「・・・ああ、そんな気を使わなくてもいいのに」(でもうけとる)
そして私の心の中。

・・・あのな、お前、俺が気を使って目立たないようにしたんだから俺の帰り際にこそっと渡すとかしろよ!

・・・とか思ったわけですが今更喰うのをヤメるのもなんかアレなので気合いを入れて(表面上は平静を装って)完食しました。
何がまいったって隣に座ってたおっさんが気づいてこっちをガン見してるのがまいった。(笑)おかげでますます途中でヤメられず。orz

と、いうことで折り紙とは全く無関係でしたが今日はこの辺で。
やれやれ、とんだ誕生日だ。(T_T)
まあでもタダ飯喰えて良かった。(゚∀゚)アヒャ
スポンサーサイト
  1. 2006/08/07(月) 09:08:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カブトガニ | ホーム | そして誕生日なわけです。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://warumono2.blog17.fc2.com/tb.php/90-8d4cb253

わるもの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
