わるもののテキトー折り紙日記2

趣味レベルの折り紙についてのブログです。   折り紙のコンセプトは 「一枚、不切にはこだわらない」ことと、 「誰でも折れる」ことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し楽しかった週末

週末はなんだか良いことが続いた気がします。
土曜日。
まずはブログについて調査しているという方とお話ししてきました。
いやぁ、こんな駄ブログを調査対象にしてもらって良いモノかどうか、非常に心苦しいところではあったのですが、まあとりあえず偉そうに語ってやれ、くらいのつもりで出かけたらですね、エエ。
なんと相手がすごい美女。
もう目がハートマークになって語らなくても良いことまでべらべらと何時間もしゃべってしまいました。
・・・判ってるさ。業務上のつきあいで話してくれたことくらい。
でもな、某海賊マンガの台詞を借りるとだな、
恋はいつもハリケーンなんだYO!(-_☆)キラーン

・・・・・
まあ、それはイイ。ここで悪ノリが過ぎるとこのあとが書きづらいからな。(-_-;

で、その後、今度は別口で飲み会に誘われたので行ってみるとたまたま座った席がまたまた美女の隣ですよ。
何てラッキー。(゚∀゚)
・・・でも、年を聞いたら18歳だって。orz
み、未成年じゃねーか。アナタ、その口に運んでいる飲み物は・・・イヤ、ソフトドリンクだよね。
うんうん。
失礼しました。
私も車だったのでひたすらウーロン茶だけ飲んでおりましたヨ。
まあそんなわけで美女と沢山お話しできまして、さて、二次会。でもあまり時間も無いなぁ、ということでちょっと顔だけだそうと言うことになり、やはり顔だけ出す予定の女の子を送っていくことに。
今度は助手席ですよ!奥さん!
マターリと会話しましたよ。ええ。この子はハタチだそうで。
俺もハタチです、と、もう何年言い続けてきたかなぁ・・・L(-_-;) ) オイ
とりあえず連絡先だけ聞き出し成功です。いっひっひ。(-∀-)

でもチキンジェントルマンな私は傷一つつけずにお返ししましたよ。
北海道に彼氏が居るらしいし

そして日曜日。
朝から男三人でドライブ。
気が重いなぁ・・・と思いながら日程を終え、帰宅してから別のワカゾーくんとカラオケの約束をしていたことを思い出す。
でも男同士じゃなぁ・・・と、思っていたところに思い出しました。
昨日メアドもらったじゃん!!(・∀・)!
そしてまんまと誘い出し成功。久しぶりに気持ちよく歌ってきました。
やっぱりカラオケは女性が居てなんぼですよね。
男だけで行くカラオケほど切ないものはないです、ハイ。
そしてその後・・・何事もなく帰還。
何事もなかったさ。何事もな。
・・・ひょっとして常識的には失敗なのか?これは?

そして何事もなくても女性と話す機会があっただけでカナーリ嬉しい自分。
負け犬か?負け犬なのか?Σ(-Д-;) ガーン


と、いうことで今日も折り紙とは全く関係なく話が終わります。
  1. 2005/10/17(月) 10:17:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペット設置

最近全然更新してないので自分にやる気を出させるためにブログペッとなるものを設置してみました。
なんでも記事を書けば成長するそうな・・・

イヤ、でも実は今ドク論で忙しくてなかなか時間取れないのです。

こいつが成長することはあるのだろうか・・・・不安・・・Σ(-Д-;) ガーン
  1. 2005/10/29(土) 13:55:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実験動物を使うことについて。ちょっと思ったことなど。

今日ネット検索をしていて、動物実験に反対する人たちのHPを少しですが見ました。
自分が動物実験をしている側だからでしょうか、正直、主観的要素が強すぎる様に感じました。
各実験がそれぞれどんな目的で行われ、どんな結果を得るために動物を殺しているのかをあまり考慮せずに、とにかく「可哀想だから辞めるべきだ」と主張しているようにしか見えませんでした。
私も、無意味な動物実験は廃止するべきだとは思います。しかし、謎の多い生物学の分野では、何が意味があり、何が無意味であるかというのは全く予想が付きません。
研究とは、ピラミッド型の建物を造るのに似ています。
まず、土台となる基礎研究が広範囲にわたってあって、その上に少しずつ少しずつ成果を積み上げていかなければいけません。
日本の研究行政はこの辺が判っていなくて、努力目標の明確な工学分野の研究に対する考え方の如く、「すぐに利益に直結する研究以外には金を出さない」という馬鹿げた姿勢をとっています。
それはもちろん、研究者なら誰もがピラミッドの頂点の研究をし、最先端の技術を駆使して利益を生み出したいと考えています。しかし、そのためにはまずピラミッドがなければいけない。
それなのにピラミッドの基礎を作ろうとする実験には殆どと言っていいほど研究費が出ないのです。
その結果、研究者の多くがろくな基礎データもそろわないまま無理矢理高みを目指そうとし、また少しでも土台を築くと多くの研究者がそこに殺到して頂点での研究をしようとします。これは丸太1本の土台の上に楼閣を築くが如くですから、非常に危ういことなのですが、研究者も食べていかなければなりませんからお金の出るところで仕事をしたがるのは当たり前です。
また、土台がない研究は出来ませんから細い土台の上での研究はすぐに行き詰まります。すると今度は容易な予測の範囲内で論文を乱発して結果として「高い評価」を得ると言う行為が流行ります。いや、既にそれが主流になっていると言っても過言ではありません。
これが日本の科学の実態です。改革は確かに必要です。そう思います。
と、少し脇道にそれました。
閑話休題して、動物実験に反対する人々の話に戻ります。
「『動物実験の殆どは結果には直接関係のないものだった』という証言を得ている」と、件のサイトには書いてありました。
当たり前です。
最初から結果が分かりきっている学生実習の実験と勘違いしてはいないでしょうか?
複数の仮説を立て、それに沿って実験計画を練り上げ、その上で最小限の動物を犠牲にして、それでも無意味な結果を出してしまうのが研究目的での実験です。
始めからどんな実験もうまくいくのであれば研究などする必要がないのです。
その辺に理解が足りないように思います。
基礎研究をおろそかにすると、それこそ多くの実験動物の犠牲が必要になり、かえって彼らの主張に反するように思うのですが・・・
また、「医学目的での実験」と、その基礎となるべき「生物学の実験」を同一視してはいないでしょうか?
ヒトの病気の研究のためにはヒトを使った実験が必要、そんなことは当たり前です。
しかし、ヒトで起きない現象を研究し、それをヒトに応用することを考えた場合、そのための実験はその動物を使わなければ出来ないと思うのですが?

私は、イモリを使って網膜の再生について調べています。
この研究の成果がいつの日か必ず人類の役に立つと信じています。私はイモリが大好きですが、実験のために心を鬼にして彼らを殺します。殺しますが、出来るだけ彼らの命をムダにしないように心がけています。
その生物のスタンダードとして強力な再生能力を持つ脊椎動物は有尾両生類以外には知られている限り存在しません。その研究をヒトまたはヒトの細胞を使って行うことは出来ません。
研究に研究を重ねた結果、あるいはこの研究が無駄に終わる可能性もあるかも知れませんが、それを今の段階で決めることは誰にも出来ないはずです。
将来実験動物から得られた結果による利益が人類にもたらされたとき、その恩恵を受けることを完全に拒否するだけの気概がないなら、安易に実験動物の使用を否定しないで欲しいものです。


・・・と、言うことで今日も折り紙とは微塵も関係のない話でした。(-_-;;
  1. 2005/11/04(金) 16:21:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イヤな季節になりました。

最近少々ネタ切れ気味です。

それにしても寒いですね。身も心も。(オイ

何やら12月になった途端街の中が緑と赤の2色刷だし。
独り身にこの季節はものすごく辛いわけです。ハイ。

ま、まだ滑り込みを狙ってるけどな!(;゜◇゜)クワッ

そんなんなんで次は何を折ってみようかな~って時に、そうか、やっぱりあの赤い服着て奇声を上げる変態ぢぢぃを折るのが良いのかなぁ、って考えつつも癪だなぁ、となっております。

サンタクロースは結構前に考えついて折ったんですが何しろ自分がサンタ嫌いなので、しかも季節ものでこの季節にしか折らないものなのですっかり折り方を忘れてしまいました。Σ(-Д-;) ガーン
サンプルとっておいたはずなんだけどなぁ。(´・ω・`)

年末だし部屋の整理をしなければ、と、心に誓うわるものでした。

あ、赤い服のぢぢぃも何とか当日までに折ってみようかと思ってます。
・・・こうやって自分にプレッシャーをかけないと何もできない意志の弱い自分が・・・少し好きかも。L(-_- オイ
  1. 2005/12/07(水) 09:53:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また世の中に愚痴。

なんか従業員がコーヒー代を着服したのが内部告発で判ったみたいな記事をさっき読みました。
JRの食堂車の従業員全員が関与していたとか言ってます。
そんで、驚いたのがこの従業員達を批判する声が大きく、内部告発者を攻撃する人が少ないこと。
なぜ?
理解に苦しみます。

確かに、この着服は悪事です。裁かれなければいけないし、こういう些細な悪事も見逃し続ければ世の中全体のゆがみとなるかも知れません。
しかし、ぶっちゃけて言わせてもらうと、内部告発されなければいけないような内容ではないと思います。
内部、と言うのがどのレベルかは判りません。
あるいは上層部が優れた管理能力を発揮して気付いたのかも知れない。それならそれで良い。むしろ誉められるべきです。
しかしおそらく、この内部告発者は実際に現場で働き、自分自身も恩恵を受けたうちの一人でしょう。
しかも、この内容からして誰かが深刻な被害を受けるような事態であったとは考えにくい。
私は、内部告発とは本当に進退につまって、他にどうしようもなくなった人が取る最後の手段であると思っています。
内部告発と言えば聞こえが良いですが、内部告発というのは要するに密告です。

どのような理由が在れ、密告が奨励されるような社会が健全な社会であるはずがない。


殺人や強盗、強姦などの重犯罪は厳しく処罰されるべきですが(全て死刑または宮刑推奨)、特に誰かに迷惑をかけているわけでもないこの程度の事件については笑って済ませるくらいの度量のある社会でないと、生きていてつまらないと思います。
今回の場合、なぜ従業員がそんな行動に走ったのか、そこをむしろ追求しないといけないのでは?(給料は不等に安くなかったか、とか)

と、世の中の流れに逆行している時代遅れなアホの戯れ言でした。
  1. 2005/12/15(木) 10:31:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。
年末年始は少々更新をさぼっておりました。
ブログペットのステータスがまっき(末期?)になってちょっとびっくり。

ついでに愛用のibook(2001年の四角いヤツの初期モデル)が液晶の寿命が近いらしく画面がチラチラで軽くピンチ。

禁断のリボ払いに手を出して現行の一番安いibookでも買うしかないか・・・・
折り紙の12星座シリーズのセット販売でもやってみるとか。売れないけど。(笑
どっちにしても来週のジョブズのスピーチきいてからだな。
それまでバックライトが持つことを祈る。
そんなわけで私もタイガー導入が近いかもです。

今日はなんだか窓の人には判りにくくて申し訳ない。(´・ω・`)

Σ(-_-;)ハッ
折り紙の計画とか全くしてないや。まあその・・・テキトーにやります。(w
  1. 2006/01/06(金) 16:53:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式で暴れるガキども

今日も折り紙とは無縁のお話し。

昨日は成人の日でした。
やはり、と言うか全国で暴れる新成人が続出したとか。
それに対する批判もかなり沢山出ているようですね。

ただ、みなさん、判ってあげてください。
何故彼らがあそこまでして暴れたいのかを。

成人式に外車で乗り付け、ハデな衣装を着て酒を飲み、式の最中に暴れ回る彼ら、そんな彼らの人生のピークは、まさに昨日だったんです。
彼らは外車を買うためにものすごい借金をしました。若僧の身分、そして低学歴、しかも真面目に何かに打ち込むことも出来ない彼らは一部を除いてこの借金をまともに返しきれません。
そこまでして何故暴れるのか。
彼らはもう一生、自分が目立てない負け組であることを既に認識しているんです。
「俺はバカだ、仕事もまともに出来ない、この先一生日の目を見ることがないのも良く判ってる。だからこそ今、ハデに暴れて目立つんだ!この機を逃したら一生誰からも注目されないまま終わってしまう!」
そんな強迫観念に彼らは支配されているのです。

我々大人は、そんな彼らを暖かい目で見守らなくては行けません。
「可哀想に、君たちこれから一生日陰者なんだね。今日一日の人生のピークを心ゆくまで楽しむがいい」
そんな視線を送ってあげましょう。


そして、真面目に式を過ごした見所のある若者だけを大事に育てていきましょう。


・・・今日はなんだか問題発言じゃないかって?いえいえ。これで良いのです。なにせ私は「わるもの」ですから。いっひっひ。
  1. 2006/01/10(火) 14:14:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイディア浮かびません。(>_<)

さてさて、気が付けば年が明けてもう2週間以上が経つわけですが新作のネタが全く浮かびません。
実は馬の耳の部分を少し改造して額から角を生やし、「ユニコーン」と言い張ろうかと思ったのですが今までの手抜き作品の手抜き度を遙かに超える手抜きっぷりにこれはイカンとさすがに思い直しました。(笑)

何かいいネタはないものか・・・


--
ところで最近よく「ブログなんてなんのためにやってるの?」とか「なんの目的があってやってるの?」とか訊かれます。訊かれましてもまあ「目的なんざぁありゃしねぇ」としか答えようがないわけですが・・・まあそうですね。
あえて言うならK国の人が彼の国のパクリ文化の伝統に則って「それはウリの作品ニダ」とか寝ぼけたことをぬかしてきたときに証明するためですかね。(オイ
あの国はホント自分たちが世界の嫌われ者になっていることに早く気付いて欲しいものです。
どこの国かって?そんなことまでは私の口からは言えませんよアナタ。(笑)

まあそんなことを言ってる私も作品のオリジナリティに関してはカナーリ怪しいわけですが。(爆
ま、まあほら、俺わるものだし。(-_-;

と、言うことで一部の人からかなり反感を買いそうな文章を書いたところで今日は(も?)逃げ去ります。
  1. 2006/01/16(月) 09:32:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

ちょっとしたトラブルでしばらくエントリーがありませんでした。
いやぁ、年明けに少し書きましたが実は今まで愛用していたiBook 500MHzがとうとうお亡くなりになりまして、新環境への移行に激しく時間がかかっていたとです。
でもまあようやくこちらにも記事投稿できるようになりまして、また再会の運びとなりました。
クロック数が二倍以上、メモリ1GBになったしOSもTigerに。
安定性向上です。
しかしいくつかの問題が。
まず、今までのプリンターが使えなくなりました。早めに買わないといけません。
次にいくつかのデータが消えてしまいました。アップ予定だった折り方のデータもまた再構築しないといけなくなってしまった・・・(T_T)
なにより、しばらく生活を引き締めなくてはならなくなりました。
つーことで当分の間贅沢は出来なくなっちゃいましたよアナタ。

ロト6でもあたらんかなぁ・・・(´・ω・`)
  1. 2006/01/23(月) 14:08:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには記事本文の引用くらいしますか。


茶髪を理由に高校2年の女子生徒(17)に授業を受けさせず、髪に黒色のスプレーをかけたのは人権侵害だとして、京都弁護士会(田中彰寿会長)は24日までに、京都市立日吉ケ丘高校(同市東山区)に対し、改善を求める要望書を送付した。
 要望書などによると、女子生徒は茶髪を理由に学生証用の写真撮影を学校に拒否され、2年生だった昨年4月、髪を黒く染めるスプレーを無理やり教員にかけられた。8月には、同じ理由で授業を受けずに下校するよう指示され、テストが受けられなかった。
 女子生徒はやむなく髪を黒く染めたが、その後休みがちになり、10月、通信制私立高校に転校した。精神的ショックで、現在も精神・神経科に通院しているという。
(共同通信02月24日)


何が問題なのかわかりませんな。
この先生はむしろ良くやったと思う。
明らかに校則を意図的に破った生徒の方が悪い。
こういうのを叩くから生徒の側がどんどん先生をなめだすのだ。
学校側はこんなことを問題にしようとするバカ弁護士に負けてはいけない。
そもそもこの生徒だって黒髪がいやならはじめから高校に行かなければ良いのだ。
義務教育ではないのだから。
わざわざスプレーなんか使わずに頭から墨汁かけて職員室の前で正座1時間くらいでも良いんじゃないかと思う。
こんな程度で精神科に通院するようでは精神薄弱と言われても仕方が無い。

と、今日はちょいと過激に書いてきましたが、私の意見が正反対になる場合がいくつかあります。
例えばもし、この生徒が生まれつきの茶髪だったのだとしたら、または元来何らかのコミュニケーション障害のある生徒だったのだとしたら、この教師は速やかに処分されるべきであると考えます。

でも何も記述の無い所を見るとまあ多分染めてたんでしょうな。


どっちにしてもこんなことをわざわざ記事にして取り上げること自体あほらしいというのが本音です。
マスコミの低能さ加減が伝わってきますな。

そんでも2chのコピペレベルの紙切れを偉そうに国会で持ち出したどこぞの白痴議員よりはましですがね。
  1. 2006/02/24(金) 21:25:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は宣伝です。

さてさて、更新サボリがすっかり板についてきました。わるものです。(オイ

そんな中、今回の更新は100%折り紙と無関係。
ただの宣伝です。
Σ(-Д-;) ガーン

実はですね、以前知り合いになった人が所属している劇団の公演が今週末にあるのですが見に行ってくれる人はいないかなー。なんて思いまして。(^_^;
詳細はこちら

私は19日に見に行こうと思っていますのでその日にJR阿佐ヶ谷駅周辺を見渡すと何故かベンチに座って折り紙を折ってる変なお兄さん(オサーン?)が居るかもしれません。
私の実物を見てみたい方なども是非どうぞ。(んなヤツぁいない)
  1. 2006/03/13(月) 10:02:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ、ネタを考えねば・・・

と、言うことで先日は演劇鑑賞に行ってきました。

やや早めに着いたこともありまして、阿佐ヶ谷では周りに見るところも無いというのもありまして(オイ)、予告通り阿佐ヶ谷駅の前で折り紙して時間をつぶそうかな、ということで駅前の公園のベンチに腰を下ろして始めたわけです。
しかし、当日の関東地方は台風並みの強風。
Σ(-Д-;) ガーン

僅か30分で断念しました。 。・゚・(ノд`)・゚・。

と、言うことでたぶん誰も私を発見できなかったと思いますが、まあご勘弁を。つーか絶対誰も探してないし(W

そして肝心の劇の中身ですが18禁ということでどんな内容なんだ、てかアンタ何する気だ!ぐらいに思ってたんですがわりと普通だった気がします。(^_^;;
(私の感覚で普通、てことは・・・なんて言うのは云いっこなしです。)

そして帰り道、強風で電車が止まってえらい長いことまたされました。
大自然の力は偉大です。
それにしても満員電車キライ。何が怖いって痴漢に間違えられるのが一番怖いっす。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と、こんな感じで活動報告して更新回数を稼ぎます。
ぶっちゃけリアルが忙しい時期なせいで新作を考える余裕が無いんですよねー。
この際何かの「作り方」公開で更新を稼ごうかな・・・

ついでに読者の皆さんに創ってほしい動物のリクエストを募集。
(ちなみに私はシルエット表現しかしないのでヒョウとチーターを創り分けろとか言われても無理です。つーか仮に創っても絶対猫と区別がつかないと思います。その辺が悲しいテキトー折り紙。)
  1. 2006/03/23(木) 12:02:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

わるもの

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】

Recent Comments

最高級ひな人形を驚きの低価格でお届けします ★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

Recent Trackbacks

Archives

Category

黒酢屋本舗 ケーイーレスローションフォーメン【問屋さん.net】

Links

Search

ケーイーレスローションフォーメン【3本セット】【問屋さん.net】
